普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

レディボーデン コク深リッチバター&キャラメル

12月初旬、次男の誕生日プレゼントを買いに出かけた帰り道、近所の博多ラーメン店が20周年記念のイベントをしていたので、立ち寄ってみました。

ラーメン、ハリガネで。

で、胃袋すっかり温まると、やっぱりアイスクリーム食べたくなり。まっすぐスーパーへ直行して購入したのが、レディボーデンのコク深リッチバター&キャラメル。

f:id:chihiroukiuki:20231202193500j:image

コーヒーを淹れて、デザートタイムスタートです。

f:id:chihiroukiuki:20231202193507j:image

バニラアイスの中に見える粒々は、クラッシュしたバタークッキーです。サクサクではなくしっとり濃厚。それが全体に満遍なく散らばってるから、どこを食べても芳醇なバターの香りが鼻に抜けます。

すごーく美味しい。ふんわりなめらかなバニラアイスにしっとり濃厚バタークッキー。間違いなく美味しいですよ。

スーパーから徒歩2分、お湯を再沸騰させてコーヒー淹れて6分。合計8分、ちょうど良い溶け具合でした。

個人的に、ふんわり軽いレディボーデンのクリームが好きなので、これはハマります。

f:id:chihiroukiuki:20231202193517j:image

栄養成分表示(1個/120ml)

エネルギー 190kcal

たんぱく質 2.8g

脂質 10.2g

炭水化物 21.9g

食塩相当量 0.22g