普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

森永『VIENNETTA』食べてみた

美しいアイスクリームをセブンイレブンで見つけたので買ってきました。

f:id:chihiroukiuki:20221129095624j:image

見た目、キレイ。これ随分前からあるあのアイスですよね、あれって長方形だという認識で、私の中で同じものって理解するのに時間がかかりました。

脳はね、時間かかったんですけど、舌はすぐに判りました。

ビエネッタというアイスクリームなんですが、これって昔からありましたよね?新しいアイスなんだって思って手にしたのだけれど、食べたらすごく懐かしい味。

f:id:chihiroukiuki:20221129095642j:image

半分にするのにナイフ入れたら、バリバリバリっとチョコレートの音。視覚と聴覚でやられました。絶対美味しいやつ。

ほんのりクリーム色のアイスクリームはふわっと滑らかでちょっと濃厚。

少しビターなパリパリチョコレートのアクセントがたまらないです。

f:id:chihiroukiuki:20221129095655j:image

栄養成分(1個/184ml)

エネルギー 258kcal

たんぱく質 3.8g

脂質 17.1g

炭水化物 22.2グラム

食塩相当量 0.09g

 

気になったのでwikipediaで調べてみました。

確かに昔からあるアイス。アイスケーキの流れなんですね。長方形は間違いじゃなかった。

森永ブランドでの販売は2020年スタートなようなので、まだ2年ほどのようです。

 

華やかだし、美味しいし、クリスマスパーティーとかにあったらいいですね。

 

ただひとつだけ、森永さんに言いたい。

カップがとても華奢なので、びっくりするほど脆いです。

半分にするナイフで、容器までパリッと割れてしまって。まあ、私のような食べ方する人は少ないでしょうが…。