普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ『キャンディングアーモンド』食べてみた

ハーゲンダッツの期間限定商品です。

f:id:chihiroukiuki:20221216095750j:image

キャンディコーティングしたクラッシュアーモンドがザクザク入ってる。とにかくザクザクいっぱい入っています。どこをすくってもごっそりと口の中にあって、とにかく美味しい。ナッツ系が入ったアイスクリーム割と好きなので。

そして、口の中で溶けるクリームに塩味を感じます。それがまた絶妙に美味しい。

f:id:chihiroukiuki:20221216095806j:image

原材料によると、キャンディングコーティングはホワイトチョコレートがけと書いてあり、塩味の正体はキャラメルソースのようです。何故季節限定なんでしょうか?定番にしてほしいくらいです。

f:id:chihiroukiuki:20221216095815j:image

栄養成分(1個/110ml)

エネルギー 275kcal

たんぱく質 4.6g

脂質 19.1g

炭水化物 21.1g

食塩相当量 0.2g

f:id:chihiroukiuki:20221216095824j:image

ここ最近、アイスクリームの投稿が減っていたのですが、サボっていたわけではなく。いつの間にか消えるんですよ。冷凍庫のアイスが。

私は、ブログに書きたいと思っているアイスクリームを買ってくると、日付とどこで購入したのかを書いた袋に入れてから、専用の冷凍室にストックしています。子供たちには「袋に入っている以外のアイスなら好きなだけ食べていいよ」と伝えています。

私の子供だけあって、アイスクリームの消費量がハンパないんですね、我が家。で、アイスに限らず食べられたくないものには、それぞれ名前を書くようにしています(シェアハウスの冷蔵庫みたいですけど)。

いいんですよ、食べちゃってもね。ちゃんと言ってくれれば、また買ってくるから。言ってくれないと、計画的にやっていることがどうしょうもなくなっちゃうので。

そして先日。消えたアイスは恐らく22歳の末っ子の仕業だろうと思い「食べちゃったら教えてよ」と言ってみた、その後ろに真犯人が…。私のアイスを持った29歳の長男が「え…」って顔して。

末っ子が「お兄ちゃんが言わないせいで、私なんか言われてるんですけどお」って。お兄ちゃん「あー悪い、悪い。食べたぶん買って戻そうと思ってたんだけど、外寒くてさ」って笑い、末っ子と私も釣られて笑う。

まあいいんですよ、食べちゃっても。ゆるーく謝る長男を見て、ほっこりした事件でした。