普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

LOTTE『冬のチョコパイアイス』食べてみた

今日はお昼休み中に食べられる大きさのこれを選びました。

LOTTEのチョコパイ、私は何故が冬になると食べたくなります。そのチョコパイが、冬のアイスになって登場しています。

f:id:chihiroukiuki:20221118162934j:image

形状はチョコパイそのまんま、割ってみると…。とことんチョコレート。あれ?お菓子のチョコパイってこんなに茶色かった?って思うほど、全体的にダークブラウンですね。見た感じ苦そう。ほろ苦いです、ビターな味わい。チョコがものすごく濃い。

f:id:chihiroukiuki:20221118162944j:image

そして何より、高密度なスポンジ部分が、予想以上にしっかりと詰まっているので、食べ応えあって結構おなかにきます。

「たべたぁー!」って気分。わかりますかね?もう満腹な感じです。

お赤飯のおにぎりをひとつ食べた後のお腹には、ちょっと重かったですが、食べるタイミングを間違わなければ美味しいですよ。

f:id:chihiroukiuki:20221118162952j:image

栄養成分(1個/50ml)

エネルギー 242kcal

たんぱく質 3.3g

脂質 15g

炭水化物 23.5g

食塩相当量 0.15g