普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ショッピングモールでジェラート食べ歩き

埼玉県越谷市イオンレイクタウンmoriで、ジェラートが食べられるお店が3店舗あるというので行ってきました。

 

まずは3階、フードコート内のyogorino

f:id:chihiroukiuki:20221125134253j:image

いちごみるく

ミルクにいちごだから美味しくないわけがないですね。いちごのジェラートではなく、ミルクジェラートに時々果肉が入ってるという感じ。

『チョコクッキー』

薄味のチョコレート。こちらもチョコレートのジェラートではなく、ミルクジェラートにチョコクッキーが混ざっています。

『マロン』

滑らかなマロンペーストとミルクを混ぜたジェラート、細かいつぶつぶの栗が栗っぽさを感じさせます。

f:id:chihiroukiuki:20221125134316j:image

yogorinoさんは、全体的にさっぱり目。素材感はそんなに感じないので、ちょっと物足りないと思う人のいるかも。

 

続いて2階花の広場付近にあるエスカレーター脇のMilkissimo

f:id:chihiroukiuki:20221125134328j:image

秋の味覚フェアというものをやっていて、秋素材をひとつでもチョイスすると30円お得になるそうです。ちなみに私は、全部秋フレーバー。

f:id:chihiroukiuki:20221125134354j:image

『むらさきいも』

紫芋餡を食べているような、濃厚で甘いフレーバー

『かぼちゃくりりん』

ただただかぼちゃの味わい。

『あずきノイド』

はい、あずきです。

どれも和菓子材料としてもぴったりとあって、とにかく美味しい。何より和のテイストのトリオ最強かも。三食同時に食べちゃいました。

f:id:chihiroukiuki:20221125134521j:image

一緒に行った娘のチョイスはこちらです。

『マロンティラミス』

『ブルーベリーレアチーズ』

『ミルク』

ブルーベリーとレアチーズの程よい酸味がちょうど良い。マロンティラミスもしっかりティラミス。あまり主張しないミルクジェラートによって調和がとれていました。

f:id:chihiroukiuki:20221125134416j:image

Milkissimoさんのジェラートは、まさしく素材そのものの味。季節を味わえるお店です。素材感が活きているせいか、かなりお腹にたまる感じですね。

ちなみに娘は半分食べて「飽きちゃった」と言っていました。美味しいんだけどなあ。

 

最後に1階水の広場付近のサンクゼール。

f:id:chihiroukiuki:20221125134535j:image

ここのピスタチオジェラートと温州ミカンジェラート、結構好きで時々食べます。『ピスタチオ』と言いたいところだけど、今日は『イタリア栗のモンブラン』、秋なので。

f:id:chihiroukiuki:20221125134547j:image

トリプルにしたいのだけど、サンクゼールさんのトリプルが重なっちゃうので今回はシングルです。濃厚な栗の味わい、滑らかな舌触り、まさしくモンブランというちょっと品の良い味わい。

 

3店舗それぞれに特徴があるから、その時の気分やお好みで是非。私はやっぱりサンクゼールさんですかね…。