普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

道の駅 八王子滝山「MO-MO」ジェラートトリプル

父のお見舞いの帰り、ちょっと道を間違えて立ち寄った道の駅。

八王子インターほど近い八王子滝山というところ。ここで美味しいジェラートとのステキな出会いがありました。

お店の名前は『momo』

f:id:chihiroukiuki:20230809204242j:image

注文したのは、

珍しい「とうもろこし」

地元らしき「かねこみるく」

八王子で獲れた「ブルーベリー」

f:id:chihiroukiuki:20230809204255j:image

とうもろこしを食べて、ビリビリって私に衝撃が走りました。え?こんなん食べたことない。程よく舌になじむ粒々感、甘みがギュッと詰まったフルーティーな味わいです。

かねこみるくはまさしく牛乳。ちょっとだけお砂糖を溶かした牛乳、幼いころに飲んだことのあるような懐かしい味がします。

ブルーベリーは濃いのにさっぱり。果実感たっぷりなのにさっぱり目のクリーミーな味わい。

そんな感じで、私はこのトリプルをブルーベリー→かねこみるく→とうもろこしというローテーションでいただきました。

f:id:chihiroukiuki:20230809204339j:image

美味しかったなぁ…。父にも食べさせたいなぁ…。なんて気持ちで帰路へ。

偶然立ち寄った道の駅で、こんなに美味しいジェラートに出会えて、幸せな一日になりました。