普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

酒々井PA 成田ゆめ牧場 ミルクジェラート

旅立つ人を見送るため、娘と一緒に成田空港へ行きました。

飛行機の出発時間は12時45分。エスカレーターで登っていく背中が見えなくなるまで手を振る。前へ進んでいくための旅立ちだから、彼女の心大きな希望と少しの不安でいっぱいだったでしょう。見送る私たちの心境は、やっぱりさみしいです。

空港で昼食をとってから帰宅する予定でしたが、第一ターミナルからレストラン街まで歩くのがちょっと面倒くさい気分。

結局、成田空港からの帰り道、東関東自動道の酒々井PAに立ち寄ることにしました。まあ、ごく普通のPAですから、ごく普通の昼食。普通に食事をしている私の目に飛び込んできたのは、ソフトクリームのパネル。まあ、これもPAではよくあるものです。よーく見ると「成田ゆめ牧場」の文字。そうですここは成田でした。

そんなわけで、成田と言えば、成田ゆめ牧場。酒々井PAにある成田ゆめ牧場のアイススタンド、購買意欲が湧いてきました。

メニューを見て、ソフトクリームとジェラートで悩みに悩み、選んだのはジェラート

ジェラートの選択肢は、ミルク、イチゴ、季節の味の三種類で、この日の季節の味はフルーツ杏仁です。フルーツ杏仁かあ…。そんなにそそられない響き。結局無難にミルクをチョイスしました。

f:id:chihiroukiuki:20230917105449j:image

牧場ですから、やっぱりミルクですかねと。ダブルとかトリプルとかがあれば、ミルク&イチゴとか楽しめたのですが、こちらの店舗シンプルに1種類しか選べないんです。残念。

 

見た目は真っ白な牛乳感満載ですが、食べてみるとミルクです。ミルキーのような濃厚さはないけれど、ジェラートだけにすっきりとしたミルク味。この味、何かの味に似てる…。何でしょう?半分まで食べたところで閃きました。「金のミルク」飴、わかりますかね?コンビニの袋入りキャンディーのコーナーとかによくあるやつ。

あれに似ているミルク味です。牧場の作るミルクジェラートだけあり、美味しかったです。

成田ゆめ牧場は、子供たちが小さい時に何度か行った記憶があります。ソフトクリームを食べた記憶もあります。

ミルクジェラートとソフトクリームを食べ比べればよかったかなあ。と、小さな後悔。次にチャンスがあったら食べ比べてみます。