普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

コメダ珈琲 かき氷を食べてきた

コメダ珈琲と言えば、シロノワールとか、小倉トーストとか、まあ色々美味しいものありますが。
外気温は30度を超える猛暑日の続く夏なので、ここはやっぱりかき氷。

「マンゴー&ジャスミン茶」が気になりつつも「宇治抹茶」をチョイスしました。
※後日マンゴー&ジャスミン茶を食べてきたので、それはそれで掲載しますね

あんこは小倉トーストと同じちょっと甘めのコメダのあんこです。
ソフトクリームも牛乳感あふれる優しい甘さのコメダのソフトクリームです。
そして、抹茶ソースなかなか濃厚だけどすっきりしています。コメダのあのあんこと相性抜群。
そして氷がふんわりと滑らかで溶けていく感じ、美味しいです。
一気に食べてもコメカミがキーンってならないのは何故かしら?(これは個人差がありますね、私キーンってならない)

かき氷専門店があちらこちらで話題をさらっていく中、コメダのかき氷もそれに全く引けを取らないと感心してしまいました。リピートします。

暑い季節を楽しむアイテムの一つ、かき氷。今年はどれだけ美味しいかき氷に出会えるでしょう