普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

杉養蜂園 『巣房蜜ソフトクリーム』食べてきました

杉養蜂園といえば、北海道から沖縄まで日本全国にはちみつ商品専門店を展開していて、今や国内に止まらず海外進出のしているとか。

そんな杉養蜂園で食べられるソフトクリームの中に、贅沢な一品があるのをご存じでしょうか。今回はその贅沢極まりないソフトクリームを食べたのでご紹介しますね。

はちみつ入りのソフトクリームに、これでもかというくらいのはちみつが掛かっていて、はちみつ風味のワッフルスティックと蜂巣の蜜がワンカットトッピングされています。

はちみつの甘さが際立つように、ソフトクリームは甘さ控えめ。トロっとしたはちみつソースとザラッとした蜂巣蜜のハーモニー。はちみつの甘さにはしつこさがないので食べやすいです。こんな小さなカップで830円、高いのか安いのかは敢えて触れずにおきます。

余談ですが。
ちなみに私、家の近くにできるまでは、鎌倉小町通にあるお店まで行ってここのはちみつを購入していました。お気に入りはアセロラと巨峰です。お湯で割って飲んだり、ヨーグルトやトーストにかけたり。アセロラハニーは、皮をパリパリに焼いたチキンステーキにかけても美味しいです。