普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティーワンで2023年4月フレーバー食べてきた

4月12日水曜日、早いもので新年度が始まってもうすぐ2週間です。
我が家では一人暮らしをしていた次男が出向先が変わったことで、4月1日に家に戻ってきました。急な引越しからバタバタがようやく落ち着いて、私のアイスクリーム生活が再び始まります。

そんなわけで、サーティーワンの4月フレーバーをやっと食べることができまして。すべてのフリーバーをいただきたかったのですが、今回は5種類をチョイスしました。


アメリカンバナナスプリット』と『ストロベリーピンクマカロン』のスモールダブルに『キャラメルチョコレートチーズケーキ』をポップスクープした1カップ


『アローマアフォガード』と『ベリーベリーストロベリータルト』のダブルを1カップ

アメリカンバナナスプリット』はひと口目バナナ。子供のころにバナナの形状をしたアイスがあったのですがそれを思い出したほどバナナです。イチゴやチェリー感はさほど感じませんでしたが、アーモンドの食感が時々あるのがいい感じです。
『ストロベリーピンクマカロン』はちょっと甘めですが、マカロンが割と大きめにごろッとあって、マカロン好きな私としてはサクッとしっとりのマカロン食感が美味しいです。
『キャラメルチョコレートチーズケーキ』はまさに王道の組み合わせだけあって安定の美味しさ。チーズケーキのごろッと感もいいし、キャラメルとチョコレートも思ったほどしつこく無い感じ。
『アローマアフォガード』は、ひと口入れたらわたぼくコーヒーを思い出しました。懐かしいコーヒー牛乳のような素朴な味わいです。
『ベリーベリーストロベリータルト』は「あー、サーティーワン」って感じの味わい。もちろん美味しいですが、想像通りというか、全く変化球でない安定の味。シャリッといちごの果肉がアクセントになっていました。

栄養成分表示(スモール)
アメリカンバナナスプリット
エネルギー 149kcal
たんぱく質 2g
脂質 6g
炭水化物 21g
食塩相当量 0.1g

■ストロベリーピンクマカロン
エネルギー 151kcal
たんぱく質 2g
脂質 6g
炭水化物 19g
食塩相当量 0.2g

■キャラメルチョコレートチーズケーキ
エネルギー 173kcal
たんぱく質 2g
脂質 9g
炭水化物 20g
食塩相当量 0.2g

■アローマアフォガード
エネルギー 149kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 3g
炭水化物 27g
食塩相当量 0.2g

■ベリーベリーストロベリータルト
エネルギー 147kcal
たんぱく質 2g
脂質 6g
炭水化物 19g
食塩相当量 0.1g

今回のチョイスはさほどカロリーや栄養成分に差がないようです。5月になるとシャーベット系のフレーバーが登場しますね。カロリーを気にしている方にとって嬉しいフレーバーでしょうか。実際私もカロリーをとても気にしていますが、アイスだけはやめられません。
来月の気になる期間限定フレーバーは『抹茶きなこーとろーり黒蜜ー』です。