普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティワン 勝手に個人的絶妙コンビネーション紹介します

今日はちょっと視点を変えてみました。

前回お話ししたように、新フレーバーを楽しみたいけど、組み合わせに悩む人っているのかな…と。ただ私、アイスクリームの研究家でもないし、管理栄養士とか、でもないので。専門知識があるわけでも、アイスクリームに関係する仕事をしているわけでもなく。「アイスクリーム好きなただのおばちゃんが言っている戯言」と思って温かい気持ちで読んでくだされば、と考えています。

 

そんなわけで、あくまでも私の個人的嗜好による美味しい組み合わせを勝手に紹介してみようかな…。

※栄養成分はスモールダブルを想定して書き込んでいます

あくまでも私個人としての味覚です。そこだけはご容赦ください。

さて、今回は2022年12月フレーバーと定番フレーバーの組み合わせを2つ。

 

■チョコキャラメルピスタチオ✖️大納言あずき

f:id:chihiroukiuki:20221216164312j:image

これ、本当に絶妙です。よく考えたら、豆と豆だし、あんことチョコのマッチングも世の中にいっぱいあるし。もしかして誰もが思いついてるやつだったら恥ずかしい限りなんですが。ピスタチオとあずきが本当によくマッチしていて、そこにチョコレートが混ざって、クリーミーで和テイストな味わいになります。時々入ってくるキャラメルがいい感じに効いてます。

 

■チョコキャラメルピスタチオ

栄養成分(スモール)

エネルギー 149kcal

たんぱく質 2g

脂質 6g

炭水化物 21g

食塩相当量 0.2g

■大納言あずき

栄養成分(スモール)

エネルギー 159kcal

たんぱく質 2g

脂質 6g

炭水化物 22g

食塩相当量 0.1g

 

■キャラメルプレリンクリーム✖️ジャモカアーモンドファッジ

f:id:chihiroukiuki:20221216164322j:image

ほろ苦にジャモカアーモンドファッジがキャラメルプレリンクリームの甘さを際立たせます。ナッツのコンピネーションも最高。これは本当にやってみてほしいですね。甘くてちょっとほろ苦い感じがクセになります。

 

■キャラメルプレリンクリーム

栄養成分(スモール)

エネルギー 166kcal

たんぱく質 2g

脂質 7g

炭水化物 21g

食塩相当量 0.2g

■ジャモカアーモンドファッジ

栄養成分(スモール)

エネルギー 168kcal

たんぱく質 2g

脂質 9g

炭水化物 19g

食塩相当量 0.1g

 

もしかするとこれって「言われなくてもね」って組み合わせなのかもしれないけれど…。一人でも「へえ」って思ってくれたらいいなあ。

次回またいずれ、そのうちに。紹介させてくださいね。需要があまりにも無かったら、幻の一回かもしれませんが。