普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ 『カスタードプリン』が届きました

子供が買ってきてくれた、ハーゲンダッツの期間限定『カスタードプリン〜クリームリッチ〜』を食べました。

f:id:chihiroukiuki:20230412210302j:image

滑らかなプリンそのもののカスタードクリーム。その生地にほんのり苦味の効いたカラメルソースがリボンのように練り込まれています。

「甘いかな」と思うと絶妙なタイミングで程よく苦いカラメルが口の中に広がる感じ。

何度もリピートしたい味わいでした。これ、限定でなくてレギュラーにならないかな。

f:id:chihiroukiuki:20230412210310j:image

栄養成分(1カップ/110ml)

エネルギー 262kcal

たんぱく質 4.7g

脂質 16.6g

炭水化物 23.6g

食塩相当量 0.1g

 

3日前から私、体調を崩していてちゃんと食事らしい食事をしていなかったんですね。それで、「好きなアイスなら食べられるんじゃないか」って子供が買ってきてくれたものです。写真撮れるくらいだからずいぶんと回復しています。アイスって、少量でもちゃんとエネルギーも摂れるし、脂質糖質が高めだから病み上がりの体力回復にちょうど良いいと思っています。

 

寒暖差、花粉、黄砂、新年度の環境変化と春は何かと体に負荷がかかります。そんなときはぜひ、アイスクリームを食べてみてください。