普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

Lotte クーリッシュバニラ

先日、体調を崩し、38.6℃の発熱に苦しんでいました。
インフルエンザも新型コロナも陰性でしたが、3日ほど寝たきりに。

吐き気をもようしているため、何にも食べたくない。水分だけを飲み、空腹という概念さえなくなっていました。
しかし、薬を飲むために、どうしても何かをお腹に入れなければならない。
「成分が牛乳と卵だから、栄養価が高い」と言って、上の子がプリンを買ってきてくれたので、一先ずそれが食事替わり。夜になって、「胃の中を温めた方が良いかも」と言って、コーンスープを用意してくれました。

その翌日の事。上の子が仕事へ出かけて、下の子と二人きり。自由奔放、天真爛漫な彼女には、上の子のような看病はないだろうと思っていたら「最強買ってきたよ」と。
目の前に差し出されたのは、少し柔らかくなったクーリッシュバニラでした。
寒空の下、アイスを買いに行き、その手で握りながら柔らかくしてくれた愛情にちょっと感激でした。「成分が牛乳と卵だから、栄養価が高いよね」そう言って笑う娘。昨日も聞いたな、その言葉って思いつつ、3口ほどゴクゴクッとクーリッシュを飲み(食べ?)ました。

栄養成分(1個/140ml)
エネルギー 147kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 6.5g
炭水化物 20g
食塩相当量 0.13g

下の子の言葉通り、今まで食べてきたアイスクリームの中で「最強」に美味しい瞬間。
もちろん、上の子の用意してくれたプリンもコーンスープも嬉しかったし、美味しかったということだけは事実です。

本当はこれ、ラクトアイスなんですね。乳成分と卵黄は確かに含まれていますが。
ただ、そういうことではなくて。金額とか、成分とか、フレーバーとか、そういうもの全部飛び越えた美味しさがあるんだなって思ったら、これを記事にしなければと。二人の娘に愛されて、すっかり元気になった私からの報告でした。