普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

LOTTE雪見だいふく『匠のみたらし』

娘の身支度待ち時間、およそ15分。

何して待とうかなと考え、「これならば」という感じで冷凍庫から雪見だいふくを出してみました。せっかくなのでリポート。

 

今回の雪見だいふくは『匠のみたらし』。

見た目の薄茶色でもう味のイメージが出来ちゃうなと思いつつ、割ってみたら、真ん中にみたらしソースが…。周りの薄皮部分ではなくて、中身がみたらし味なんですね。

f:id:chihiroukiuki:20230112185648j:image

これ、結構前からあるそうですが、私初めての体験でして。

バニラアイスにみたらしの塩味、合いますね。

そういえば…、山代温泉の総湯へ行くと、バニラアイスにお醤油かけてくれるの思い出しました。お醤油の甘じょっぱい和テイストってバニラと相性良いですね。そんなことを思い出した味わいでした。

みたらしフレーバー、他でもあると良いなと思います。

f:id:chihiroukiuki:20230112185657j:image

栄養成分(1個あたり)

エネルギー 90kcal

たんぱく質 0.9g

脂質 2.2g

炭水化物 16.7g

食塩相当量 0.095g

 

全然味の話ではないですが、雪見だいふくってCMで流れてくるように、寒い冬にコタツで温まりつつちょっと溶けたのを食べるのが、最も美味しい食べ方のような気がします。コタツでアイス、良いですね。うち、コタツ無いんですけど…。