普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

幻になった紅水晶カッサ

1月4日、今年最初の巳の日なので、娘と一緒に江ノ島まで行ってきました。

f:id:chihiroukiuki:20220105111142j:image

朝早く高速を走ると、いつもより遥かに空いていることにびっくり。予定時刻より一時間も早い当着だったので、参道のお店はほぼシャッター。

f:id:chihiroukiuki:20220105111438j:image
f:id:chihiroukiuki:20220105111441j:image
f:id:chihiroukiuki:20220105111443j:image

本殿、弁天堂、龍宮を参拝して、岩屋まで進みました。空気が澄んでいて、遠くの富士山もくっきりと見えました。

f:id:chihiroukiuki:20220105111522j:image

途中リスに遭遇(突然のことでカメラ間に合わず)、頭の上ではトンビがピーヒョロロと旋回中で、少し賑やかでした。

 

帰り道、参道右手の石屋さんで、ずっと探していた天然石のカッサを見つけたので即購入。車の後部座席に、膝掛けに絡んで持ち帰り、自宅で封を開け、パソコン台に置いたら真っ二つ。

f:id:chihiroukiuki:20220105111847j:image

念願の天然石カッサは、一度も肌に触れぬままこうなりました。私には必要ないものだったのかしら…。

一応、お店本部のお問合せセンターへメールをしておきましたが…。さて、この後どうなるのでしょう…。