普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

アイスクリーム博覧会へ行ってきました

2023年、4/29から5/9まで某所で開催しているアイスクリーム博覧会に行ってきました。

連休中、何かと多忙でなかなか足を運べず、ようやく時間ができた日は早朝から土砂降りの雨。連休最終日だし、外は土砂降りだし、開催は屋外だし、まあまあ空いてるのかなと思いつつ上の子に運転してもらって現地へ。予想とは裏腹に混んでます。
雨の中、傘をさしてどのアイスを食べようかと会場に2周して、沖縄からの出店「ブルーシールアイスクリーム」の列に並びました。
「紅イモ」「塩ちんすこう」「アーモンドピスタチオ」のトリプルをカップで。

紅イモフレーバーは、芋の自然な甘さが程よくクリーミーで優しい味わい。
塩ちんすこうフレーバーは、バニラアイスにクラッシュした塩ちんすこうがふんだんに混ざり、ザクザクの食感に沖縄の塩特有の旨みが活きていて、インパクトのある味。
アーモンドピスタチオフレーバーは、ピスタチオクリームのアイスの香ばしいナッツ風味が鼻に抜ける感じとクラッシュアーモンドの食感が最高でした。

あっという間に食べ終えて、さあ次のアイスと思っていたら「食べすぎ」と娘に叱られて断念。チャンスがあれば、終了までにもう一度行きたいですね、