普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

レディボーデン クッキーinチーズケーキ 食べてみた

レディボーデンカップシリーズも種類豊富になりましたね

ということで、今回はクッキーinチーズケーキを食べてみました。

f:id:chihiroukiuki:20220917010854j:image

スプーンですくったら、香ばしくて甘い香りがフワッと広がります。

 

例えるなら、サクサクのタルトに乗っている、ほんのりレモンを感じるレアチーズケーキを食べてる気分。口の中から鼻に抜けるとバターを感じる。クッキーにサクサク感はないけど、しっとりしていて、なめらかなクリームによくあっています。

f:id:chihiroukiuki:20220917010947j:image

レモン果汁、主張がないけど、さっぱり感あり。カップをよく見ると「発酵バター使用」って書いてありますね。そりゃバター感じます、納得。

f:id:chihiroukiuki:20220917011012j:image

栄養成分表示(1個/120ml)

エネルギー 175kcal

タンパク質 3.1g

脂質 9.8g

炭水化物 18.6g

食塩相当量 0.26g

 

久しぶりにレディボーデン食べました。やっぱり美味しいですね。子供の頃、500㎖のカップを一人で食べちゃってひどく叱られた記憶が蘇りました。

今回のクッキーinチーズケーキは、レディボーデンシリーズもどんどん購入しようと思わせてくれる一品。次はどんなフレーバーにようかと、楽しみが増えました。