普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

らぽっぽファーム 『ポテトアップルパイアイス』食べてみた

セプンイレブンで新しいアイス見つけました。ひとつ前の投稿で先出ししているLady Bordenを後回しにしちゃってすみません。ちょっと気になったし、秋の味覚ということで、こちらを先に紹介します。

おいものらぽっぽさんとコラボしてるみたいですね。

なんと、こちらも作っているのは、井村屋さんです。

ケーキみたいな可愛い見た目。食べた感想は、りんご感が強くて、お芋をあんまり感じません。角切りりんごはシナモンがとても強くて「らぽっぽ」感じます。上にかかったりんごソースは、さっぱりしています。

お芋のクリームはクリームだけで食べると、あと味がお芋です。下に敷いているのは、パイではなくてクッキークランチ。ちょい甘です。

栄養成分はこちら(1個/110ml)

エネルギー 174kcal

たんぱく質 1.9g

脂質 5.1g

炭水化物 30.4g

食塩相当量 0.1g

原材料の一番前にりんごシロップ漬け、次にりんごソースなので、りんご感強いのは当然でした。それだけにカロリー低めですね。

あくまで個人的感想ですが、私はシーズンに1個食べたらそれでいいかな…。という気持ちです。ごめんなさい。

ただ、注意書きの部分に「アイスに皮付きさつまいもペースト使用」とあります。さつまいもペーストとは、さすがらぽっぽコラボですね。