普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

アイスクリームと子供と私

今日はアイスクリームの投稿の前に。

以前、アイスの投稿を始めようと思ったきっかけは、ブログでお話ししています。今日はその小道具についてのお話です。

「これ、使いなよ」

と言って、キレイに写真が撮れるように娘が用意してくれたものです。最初の投稿(イチビコさん)ではこれを使い、娘が撮影してくれました。

その後、何度かこれを使ったのですが、正直50代半ばの私は面倒臭いことが嫌。50代半ばの人がみんなそうではないでしょうが。

撮影対象がアイスクリームなので、撮影はもちろん重要ですが、私は一番美味しい状態のアイスクリームを食べたいんです。

という言い訳を持っていますが、撮影にこれを使っていないことに気付いた娘があまりにも悲しげなので、面倒だけど使っています。

 

中身はこんな感じ。

黒い方ばかり使ったので、若干水シミがついています。まあ、撮るだけなんで。

組み立てはこんなんです。

撮影シートを敷いて、電源を入れたら完成。

ということで、次回の紹介はこのアイスです。

アイスクリームは、冷凍庫から出して10分くらいでちょうど食べごろと言うのが、私の拘りなので、この撮影スタイルはちょっと面倒だと思ってしまうんですね。

最初に今日食べるアイスを決めて、それから撮影準備に入り、撮影を開始、最後に食べながら感想をメモるという流れ。準備を先にしてからアイスを決めればどうってことないのですが。

これからはできるだけ使うようにしますが、もしも使っていなかったら「先にアイス選んじゃったんだな」って思って、温かい目で見て下さるとありがたいです。