普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ 『ミックスベリー&クリームチーズ』食べてみた

※あくまでも個人的嗜好です。ご容赦ください。

クリーミージェラート、少し前に「ピスタチオ&ミルク」の記事をアップしました。同じシリーズの「ミックスベリー&クリームチーズ」です。

内蓋には、同じ「#ねり食べ」がプリントされています。

ミックスベリーの赤紫色とクリームチーズの色合いがきれいですね。

ミックスベリーの部分をそのままひと口。酸味が強い…。個人的な感想としては、ミックスベリーだけで食べるのはオススメしたくない。

では、クリームチーズの方もひと口。

クリームチーズですね、という味です。濃いめだけどさっぱり。レモンかな?レアチーズケーキっぽいです。

 

では、混ぜて、練ってからひと口。

酸味が強いせいか、チーズ感が薄れています。よく練って、ふんわりさせるとクリームチーズクリーミーさがいきてくるような気がします。

さて、気になる栄養成分表示はこちら。

エネルギー 182kcal

たんぱく質 2.3g

脂質 7.8g

炭水化物 25.4g

食塩相当量 0.1g

 

「ミックス」が気になり、原材料確認。

ストロベリー、ラズベリークランベリー、カシス、ブルーベリーが、ピューレまたは果汁で含まれています。あと、やっぱりレモン果汁も入っていました。

 

くちどけ爽やかで、暑い夏に食べたくなりそうですが、季節限定の表示はないので、定番商品なのかしら?カロリー控えめなので、アイスを食べたいけどカロリーが…と、気にされている方はぜひ。

ちなみに私は「ピスタチオ&ミルク」推しです。