普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティワン クイーンオブナッツピスタチオ食べてみた

サーティワンアイスクリームのクイーンオブナッツピスタチオ、スモールサイズを食べています。

f:id:chihiroukiuki:20220907145625j:image

3連続ナッツでごめんなさい。

 

濃厚でクリーミー。ゴロッと入ったピスタチオのしっとり感が絶妙。

バタークッキーも大きめでサクサク。

ちょっと甘めだけど、さわやかな後味。

写真撮るのも忘れてあっという間に完食してしまいました。重ね重ねごめんなさい。

 

栄養成分(スモール1個あたり)

エネルギー 158kcal

たんぱく質 2g

脂質   7g

炭水化物   19g

食塩相当量   0.2g

 

少し前にいただいたハーゲンダッツのピスタチオ&ミルクは、ジェラートなのでピスタチオ感があっても、すっきりした口当たりでした。

一方、今日のサーティワンアイスクリームの方は、ピスタチオクリームがとても濃厚で、ねっとりしているけど爽やかな感じです。

シンプルにピスタチオを味わいたい時は、ハーゲンダッツ

ピスタチオので贅沢感を求める日はサーティワンへ足を運びたくなります。