普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

アジアンタムと風水

今回は、我が家のアジアンタムを紹介します。6月に弱っている部分を切り落として、現在根本から新たな枝が、すくすくと伸びているところです。

f:id:chihiroukiuki:20210730232454j:image

小さくて薄いいびつなマルい葉っぱがいっぱいサワサワしてる植物が、アジアンタムです。私は、細くて黒いワイヤーのような茎が好きです。

おしゃれ感満載の、イチオシ観葉植物なんですが、なかなか繊細でもあります。

 

寒さと乾燥に弱いので、水やりに気を遣います。日差しにも弱く、薄い葉がすぐに焼けてしまう…。直射日光を当てないように、室内で温度管理をしながら育てています。

 

風水では、キッチンやトイレに置くと、金運アップに良いとされていますが、我が家のアジアンタムは大きいので、トイレは難しいです。

恋愛運や健康運をあげるには、寝室、玄関、リビングが良いそうですよ。

と言うことで、我が家では、リビングとキッチンを行き来しています。

 

#観葉植物 #アジアンタム