普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

つくば、水戸、笠間、ぶらり旅の思い出

昨年末に体験した陶芸が完成したという連絡を頂いたので、つくばまで取りに行ってきました。

f:id:chihiroukiuki:20220309092530j:image

残念ながら、練り込みは難しくて、カケが入ってしまい、これから補修をするか、このまま記念に鍵用トレイとして使うか、悩ましいところ。

お天気が悪かったけれど、少し足を伸ばして、水戸へドライブ。水戸といえば偕楽園、ちょうど良い梅の季節と思い立ち寄りました。

f:id:chihiroukiuki:20220309092836j:image
f:id:chihiroukiuki:20220309092840j:image

護国神社を参拝したら、おひな様の展示をされていて、時の流れを感じつつ、愛くるしい雛人形たちをじっくりと見学できました。

茨城県といえば、数々の名所とともに、美味しい名産品が多く存在していますから、ネット検索をしながら、常陸牛を堪能して、蜜芋と納豆を大量に購入。いつもは、1分も無駄にしまいと、綿密な計画を立ててのドライブですが、今回はノープラン。気ままな旅を楽しんでみようと。

f:id:chihiroukiuki:20220309093816j:image
f:id:chihiroukiuki:20220309093819j:image

街の人と触れ合いながら、充実した一日を過ごしました。