普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティワンアイス 2025年夏期間限定とキットカットコラボ

私はサーティワンアプリ、まだゴールドクラスなので…。ダブルを頼むとポップスクープでもう1種類選べてトリプル気分なんです。プラチナまではまだまだ長い道のりだから、さほどの自慢ではありません。

 

で、今日は娘と愛犬を連れてサーティワンでおやつブレイク。

娘はスモールダブルカップで。

サーティワンパーティ☆とトリプルチョコレートブレイク

私はスモールダブルカップにポップスクープ。

ソルティキャラメルブレイクとハワイアンクランチの上にラブポーションサーティワンのポップスクープ。

どちらもお店の方がキウイ杏仁豆腐の試食をひと口つけてくれました。あとですね、アプリ会員にはブレイクシリーズ頼むとキットカットひとつおまけだそうで、こちらもいただきました。

f:id:chihiroukiuki:20250604195818j:image

娘の方は…。サーティワンパーティ☆が思いのほかミント、トリプルチョコレートがものすごく濃いのでこの組み合わせはなかなかよかった。私個人としては、ここにチョコレートミント乗せたいですね。もしかするとどうでもいい話かもですが…サーティーワンパーティの後ろに☆画着くのが正式名称のようです。小さなこだわりが可愛いなと思ってしまいました。

f:id:chihiroukiuki:20250604195841j:image

そして私の方はというと、やっぱりソルティキャラメルブレイクは濃いです。このキットカットコラボのブレイクシリーズはどちらも濃いです。そしてキットカットキューブ形のがまるまる入ってますけど、アイスと馴染まないのでむしろクラッシュしてほしいと私的には思います。トリプルチョコレートの方ならチョコにチョコなのでそれほど気にならなかったけど、塩キャラメルには馴染まない…。

一方のハワイアンクランチはパイナップルさほど感じません。けど、口の中に広がるココナッツの中にふわっと香るひっそり具合がいいです。爽快!ソルティキャラメルの濃厚さとの相性もいい感じ。

ラブポーションサーティワンの酸味と甘味の安定した絶妙なバランス感とソルティキャラメルブレイクとハワイアンクランチの抜群な相性、最高のトリプルをみつけた満足感。

f:id:chihiroukiuki:20250604195918j:image

最後にキウイ杏仁豆腐、ひと口だったのでキウイ感しかなかったけど、さっぱりで夏にいい感じでした。

 

栄養成分表示(スモールサイズ)

◾️サーティワンパーティ☆

エネルギー 151Kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 7.0g

炭水化物 18.0g

食塩相当量 0.1g

◾️トリプルチョコレートブレイク

エネルギー 182Kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 9.0g

炭水化物 20.0g

食塩相当量 0.2g

◾️ソルティキャラメルブレイク

エネルギー 167Kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 7.0g

炭水化物 20.0g

食塩相当量 0.2g

◾️ハワイアンクランチ

エネルギー 168Kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 7.0g

炭水化物 21.0g

食塩相当量 0.2g

◾️ラブポーションサーティワン

エネルギー 160Kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 7.0g

炭水化物 20.0g

食塩相当量 0.1g