yogorino トリプルジェラート
最近、娘がおやつタイムに付き合ってくれます。本日のおやつはジェラート。
yogorinoさんです。
フレーバーはチョコバナナ、ブルーベリーチーズケーキ、いちごミルクをチョイスしました。

チョコバナナは、バナナフレーバーのジェラートにパリパリチョコ、パリッパリッという軽快な音がとても好きなアクセントです。甘さは控えめだから食べやすいもの魅力。
そしていちごミルク、可愛い薄ピンク色のところどころに転がているイチゴの果肉、見た目にも可愛さマシマシです。優しい甘さのいちごフレーバーのジェラートにいちごの果肉ゴロゴロとまんべんなく入っていて贅沢な感じ。煮詰めたような柔らかさだけど、ちゃんと果肉感と形のあるいちご。こちらも美味しい。
一方ブルーベリーチーズケーキは、濃厚でやや甘さの強いチーズケーキと甘くて酸味の少ないブルーベリーソース、ダブルパンチで本当に結構な甘さです。味は美味しいんですけどね、まるでチーズケーキのようで。ただ、この甘さは私にはちょっとキツイです。
食べれば食べるほど、一緒に食べてるチョコバナナといちごミルクが甘さ控えめでよかった。ジェラートって素材そのものを楽しめるから好き、という感覚を持っていたので、今回のブルーベリーチーズケーキはいろんな意味で私の中の常識が覆される結果となりました。
ただ、不味いのではないんです。とても美味しいけれど、私はこの甘さが苦手だったというだけで…。
全国的に酷暑の日々が続く夏、暑い時期は、素材感のしっかり感じられてすっきりした味わいのかき氷やジェラートいいですね。